スポンサードリンク


2009年04月01日

疾病保険 特約

疾病保険の特約とは、その保険では、補い切れない部分をオプションとして付けた保障のことです。もともとの保険に入らないと加入出来ないし、保障機関ももともとの保険より長くは入れないというものです。

疾病保険は、病気での入院に対する給付金が主な保障となりますが、治療には、それ以上の患者さんの負担があります。だから、特約をつけることで、疾病保険の補償以外の補償もしましょうというのが狙いです。
もし、疾病保険に含まれる病気にかかった時に、主契約では貰えない筈の保障が、特約の項目に入っている場合、受け取れるのです。

車を買う時に、オプションで、いろんなものをつけるように、疾病保険にも、もしもの時に備えて、いろんな保障を追加していくのです。

この特約は、疾病保険以外にも、契約者の家族に対する補償や通院でも保障が受け取れるもの、余命半年と診断を受けたら死亡保険がもらえるものなど、いろんな種類があります。でも、落とし穴もあります。
特約の中でも、給付金の対象にならない場合もあるのです。例えば、ガン保険などは、その対象にならないガンもあります。

疾病保険は、働き盛りの人や女性など、誰でも、関係のある保険です。安心して生活をする為には、健康が一番なのですが、もし、病気になった場合でも、安心して治療できるように、日頃から、準備しておくことも大事ではないでしょうか。
保険には、いろんな種類があり、どれがいいのか、分かりにくい部分もあります。でも、保険料って、合計すると凄く大きくなるんです。大きな買い物をする訳ですから、慎重に選びたいと思いませんか。
タグ:疾病保険
posted by モグ at 13:34| Comment(0) | 疾病 保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。