スポンサードリンク


2008年12月13日

疾病保険の電話相談は怖くない!

疾病保険のことは、プロに聞くのが一番です。
保険会社の無料相談窓口をどんどん利用しましょう!

ですがそこで心配になってくるのは、
いつの間にかセールストークに巻き込まれて、必要のない保険を契約させられそう・・・というもの。

私はなかなか「ノー」と言えない性格なので、苦手意識が特に強いです。
実際、相手のセールストークに巻き込まれるのが怖くて、なかなか電話できませんでしたし・・・。

でも思い切って電話してみました。
だって、自分の将来を守ってくれる大切な「疾病保険」ですもの。

「これでいいや」なんて適当には選べません。

勇気を出して数社の保険会社に電話で相談したところ、
予算も保障もピッタリヒットの疾病保険を見つけることができました。

嬉しいのか残念なのか(やっぱり嬉しいことなのでしょうか)
まだ保険を使う機会には遭遇していないのですが、

 いつどのタイミングで、どれだけの保険料を受け取れるのか
 そのためにはどんな手続きが必要なのか。何が必要なのか

それが分かっているので不安はありません。
「もし病気になったらどうしよう・・・」という不安から解消されたんです。

それだけで私の毎日はグッと明るくなりました。

確かに相手は商売ですから、多少のセールストークはあります。
気の弱い人から見たら、ちょっと怖い感じを受けるかもしれませんね。

だからこそ私は、電話での相談をおすすめしているのです。
電話ですから、その場で契約ということにはなりません。

書類上の手続きが必要になってきます。

後日契約書が送られてきたとしても、
必要なければゴミ箱に捨ててしまえばいいんです。

それに今は消費者センターに相談することも可能です。
興味があるなら、思いきって相談してみましょう!
タグ:疾病 保険
posted by モグ at 14:13| Comment(0) | 疾病 保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。