スポンサードリンク


2008年11月30日

三大 疾病保険の加入をおすすめできない人は・・・

それでは逆に、三大 疾病保険への加入をおすすめできない人とはとんな人でしょう。

これは当たり前ですが、
毎月のやりくりに余裕がない方。

当然ながら、余裕がない場合は保険よりも毎月の生活費に回すべきです。
もちろん保険なしというのは、気持ち的にも不安でしょう。

人生、何が起こるか分かりません。
毎月のやりくりさえ大変な時に、入院費までかかるようになった日には・・・。

考えただけでも恐ろしいです。

そんな時は、思いきって掛け捨ての疾病保険を検討してみましょう。
掛け捨てなので、解約や満期になっても保険金は戻ってきません。

ですがその分、格安な費用で加入できます。
月数千円で、入院保障日額一万円・・・なんて保険もあります。

毎月の余裕ができるまでは、ひとまず掛け捨てでおぎなう。
といった方法もあるでしょう。

また最近は各保険会社の競争が激しくなっているので、
掛け捨てのような料金で掛け捨てでない疾病保険に加入することも可能です。

月数千円で、入院保障日額一万円。
さらに数年ごとに○万円が戻ってくる・・・といった具合に。

色々と検討してみても、いいかもしれません。

その他におすすめできない方と言えば、
保険は最低限のものでいいよ、という考えた方の人です。

三大 疾病保険は、通常の保障をさらに手厚いものにするための保険です。
「保険は基本保障だけで充分だよ」という場合には、
ただいたずらに保険料を支払わなければならないだけです。

そういった考え方の人には向かない保険でしょう。
ラベル:疾病 保険
posted by モグ at 16:23| Comment(0) | 疾病 保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。